いらっしゃいませ♪
--/--/--/ (--) | edit |
鎌倉・観
2009/05/09/ (土) | edit |
鎌倉散策猫足

まずは北鎌倉で降りて円覚寺へ。
元寇の死者を弔うために北条時宗により創建された寺院。

舎利殿は鎌倉で唯一、国宝建築に指定されている。
20090505143830.jpg
キレイなお寺やったけど、
歴史に疎い私はいまいちピンとこなかった絵文字名を入力してください



円覚寺から鎌倉にむかって歩いて行くと、
鶴岡八幡宮発見きらりん
20090505143832.jpg
さすが鎌倉最大の観光名所。
人がすんごく多い。
神社で参拝規制してるのを初めて見たわ手書き風シリーズ汗1

私もモチロン二礼二拍一礼と参拝したよ鳥居

鶴岡八幡宮は縁結びのお守りが有名らしいけど、
梅に健康守りを購入。
なんと夏季限定のお守り
夏が過ぎても大丈夫なのかしらかお
20090506001723.jpg


そして鎌倉で行きたかったのが、鳩サブレーの豊島屋
本店でしか売っていない鳩三郎グッズが欲しかったの。
カワイイx
20090506001720.jpg
今だけ限定の流鏑馬シャーペンも買っちゃったz



そして鎌倉といえば大仏さまでしょう。
大仏のある高徳院に行こうと江ノ電に乗りに行ったら、
なんと1時間待ちha-ri...下
別に急いでないので、待ってたら20分ぐらいで乗れたぁほっ
20090505143834.jpg
鎌倉大仏も国宝。
お顔は与謝野晶子が「美男におわす」と詠ったほどの男前キラキラ
男前を拝んで鎌倉を後にしました電車
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
