いらっしゃいませ♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
出産
2008/08/21/ (木) | edit |
梅太郎は結局、吸引分娩での出産になりましたかお

痛みと疲れでヘロヘロになった頃、
院長・副院長・助産師さん2人が
手術着みたいなのを着てやってきた。
「何が行われるん?」
と思ってたら
「もう少しで下りてきそうやねんけど、
旋回異常やし、へその緒もまきついて
ちょっと時間がかかってるので吸引します。
吸引でも無理なら帝王切開になります。」
と院長から言われる。

「こんなに痛みに耐えて頑張ったの帝王切開は嫌や~腟

そう思ってる間にも着々と準備は進み、会陰に麻酔をされる。
と、会陰に無理広げられたような痛みが走ったと思ったら、
副院長がお腹を押してくる。
「うぐぅぅぅっっアップロードファイル
梅太郎を押し出すために、
副院長は体重をかけてグイグイお腹を押すから、めっちゃ痛いアップロードファイル

痛みに耐えながら4回ほどいきむと、オマタからズルズルと出てきた。
顔を上げると、頭が見えたっjumee☆surprise11

ズルズルズルズル。

で、出たぁ。

「ほにゃぁぁぁ」

泣いたよぉ。良かったぁ。
一斉に「おめでとうございます」と言われ、
私の胸に乗せられる梅太郎。
その頭は長くいがんでいたかお

私のへその緒は長く、なんと1mもあり
それが首と肩に巻いていたので下りてこなかったみたい。

梅太郎が体をきれいにしてもらってる間、私は会陰縫合。
縫合はチクチク程度で痛くはなかったけど、
縫ってる間、オマタから何か出てるよ?
どうやら子宮の収縮が悪く、シャーシャーと血が出ているみたい。
助産師さんが子宮をマッサージしてくれるけど、
その度にシャーッと出てくる。
またこのマッサージも痛いねんげろげろー!
どれだけ痛い事に耐えなあかんねんやろぉ。

ようやく出血も治まり、再度梅太郎の顔を見たら、
ようやくホッとした。

長い分娩の間ずっと付き添い、汗を拭いたり、
お茶を飲ませてくれたごんちゃんアリガトウハート

そして私達のところにやってきてくれた梅太郎アリガトウハート
こんな母ですがヨロシク花
20080822145501.jpg
スポンサーサイト
Comment
Comment list
はおは~♪
おめでと~&お疲れさまe-420
頑張ったね~無事でなによりですe-266
これからも大変ですが無理せず育児をしてくださいねe-274
2008/08/22(Fri) 21:32 | URL  | olive #KqigePfw[ edit]
えらい大変な出産やったんやねー。
梅ちゃんが大きくなったら是非、母の頑張りを語ってあげてちょ♪
ほんと、おめでとー。
お誕生日も、おめでとー♪
2008/08/25(Mon) 14:36 | URL  | 埼玉県人 #-[ edit]
ありがとうございます☆
ホント頑張りました~。
産む時お大変でしたが、
産んでからはもっと大変です(笑)
2008/09/07(Sun) 15:15 | URL  | 宏美 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
