いらっしゃいませ♪
--/--/--/ (--) | edit |
甘夏
2009/04/10/ (金) | edit |
20090410203748
甘夏を食べたら、めっちゃ酸っぱいアップロードファイル
何回かチャレンジしたけど、酸っぱくて食べれないー↓

で、どうしよっかなぁ。と考えてゼリーを作る事に電球

甘夏があまりにも酸っぱいので、
まずは砂糖をかけてしばらく置いておく。

白ワインと水と砂糖を合わせて煮る。

砂糖が溶けたら、甘夏を入れ、さらにゼラチンを入れて溶かす。

冷やし固めたら出来上がりキラリ

砂糖もゼラチンも目分量の超適当ゼリー笑

でもこれが美味しくできたのよぉ(ちょっと固かったけど汗)
甘さ控えめやし、あんまり煮詰めなかったので、
白ワインの風味もしっかり残ってるのz

明日、お友達のお家に行くので持って行こうっときゃ
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
